マダム・ソワ・セヴェンヌ

ホーム フォーラム 野蚕関連の掲示板 マダム・ソワ・セヴェンヌ

  • このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #950 返信
    庶務の小林
    ゲスト

    先週、東銀座の東劇にて、マダム・ソワ・セヴェンヌを観てきました!
    野蚕学会の会員では、高林さん、宮坂製糸の高橋さん、新保さんが出演しておりました。

    フランスと日本をつなぐ蚕品種。
    https://madame-cevennes.com/#top

    #951 返信
    三田村敏正
    ゲスト

    この映画、山形県が舞台ですよね。山形ではフォーラムで上映していたようですが、福島でもやってほしいですね。
    ちなみに、セヴェンヌは農研機構ジーンバンクで保存している「セヴェンヌ白」と同じでしょうか?

    #952 返信
    庶務の小林
    ゲスト

    山形では、5月下旬からと7月の2回も予定にありますね。山形だと近いのでは?

    セヴェンヌは二元交雑となってました。そのほか、大日本蚕糸会の蚕種製造推移では、セヴェンヌ=MCS107xセヴェンヌ白、と記載がありました。

    今、現場で使用されているのは、セヴェンヌ白から改良されている蚕品種と思われます。

    門野さんならご存知かも。農研機構の飯塚さんに会ったら、聞いてみます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: マダム・ソワ・セヴェンヌ
あなたの情報: